寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

Apple Watch4のバッテリーは24時間経っても半分残っていました

2018年10月26日 | Newton & iPhone

やっと手にしました、アップルウォッチ4

電池の持ちが悪いというのでぐずぐずと手を出そうか出そまいか迷っていたのですが、さすがに一度は体験しないと話もできないので

決めてはこれで、、、

・画面がギリギリまで大きくなったので井戸を覗き込んで情報を見ている感じがなくなった

・電池は16時間、24時間にはだいぶ足りませんが実際は長持ちするらしい

・XSを使っているので、メール、SMSが来るたびに取り出すのが面倒です

というわけで、木曜日に届きました。注文してから3週間くらい経ったでしょうか

ケースです。

豪華、保護がしっかり、取り出す楽しみがあっていいのですが、これだけで5000円くらいするんじゃないかともったいなくて困ります。

もっとシンプルでもいいと思うのです、大量生産でお安く手にはいっているんでしょうが。

 

まずはバッテリーの持ちをレポートです。

 

木曜日の朝7時から100%で使い始めました。

そして木曜の夜11時近くで69%

もともとメールとかSMSをあまり使っていないので通知件数は少ないです、30件くらいでしょうか。

あとは設定をいじったり、普通の時計を見るように時間を見ていましたが、1時間に3回くらいでしょうかね。

 

さあ朝です、

今日の金曜日の朝9時前で55%でした。

夜は楽しく手にはめていましたが、ナイトモードにしていましたので通知も時間も見る事はありませんでした。

11時過ぎに寝ましたが、以後は電池を消耗するような事はしていません。

 

という事で、あまり使わないという漠然とした事なんですが、24時間経っても50%程度は電池は残っていました。

ハードに使うというのがどの程度かわかりませんが、仕事中は普通の時計見るくらいとプライベートのメールを見るくらいの男性なら、電池は結構長持ちと考えても良さそうです。

購入したばかりで電池の消耗はまったくありませんから、これから毎日充電しているうちにフル充電しても電池の持ちは悪くなってしまいます。

これから毎日使ってお知らせできるようなことがあればお知らせしましょう。

たぶん普通に使って普通に暮らすだけで、iPhoneを初めて使い始めた時のようなトキメキより、普通に便利なモノとして生活に溶け込むんだろうなと思います。

Apple Watchもキワモノから私の必需品へ成熟の過程を辿ってるのでしょうね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。