日曜日の今日が開業ということで、とりあえず見学に
気をたっぷり使っているという事で、出入り口も木目?じゃなくて、「木」そのままが使われています
ちゃんと切り口があって、釘で貼り付けているでしょ

なんで木が珍しいかというと、木はよ~く燃えるのでお客さんがたくさん出入りするような施設には使えないと思っていたのです。
きっと耐火処理をしているのでしょうが、木は柔らかいということもありますから、こういうところに使うと彫刻刀で記念彫り込みするばーたれが心配です
地下もホームも「木」、柔らかい印象

やさしいガタガタ手すり

丸い手すりを握って落ちないように頑張るのは大変だから、このがたがたが支えになってユニバーサルデザインってことでしょう
中之島線ってビジネス客メインだと思うのですが今日はお休みだし、鉄ちゃん、鉄子さん、鉄おじさんがほとんどという雰囲気です。

正面の撮影は定番のようで、駅に到着するとまず混雑します
降りたのは終点の中之島駅ですが、オブジェとしてなんでしょうか掘削機の刃が付いた部分が貼り付けられていました

こんな物で掘れるというか、ほんとうにモグラのよう
気をたっぷり使っているという事で、出入り口も木目?じゃなくて、「木」そのままが使われています
ちゃんと切り口があって、釘で貼り付けているでしょ

なんで木が珍しいかというと、木はよ~く燃えるのでお客さんがたくさん出入りするような施設には使えないと思っていたのです。
きっと耐火処理をしているのでしょうが、木は柔らかいということもありますから、こういうところに使うと彫刻刀で記念彫り込みするばーたれが心配です
地下もホームも「木」、柔らかい印象

やさしいガタガタ手すり

丸い手すりを握って落ちないように頑張るのは大変だから、このがたがたが支えになってユニバーサルデザインってことでしょう
中之島線ってビジネス客メインだと思うのですが今日はお休みだし、鉄ちゃん、鉄子さん、鉄おじさんがほとんどという雰囲気です。

正面の撮影は定番のようで、駅に到着するとまず混雑します
降りたのは終点の中之島駅ですが、オブジェとしてなんでしょうか掘削機の刃が付いた部分が貼り付けられていました

こんな物で掘れるというか、ほんとうにモグラのよう