徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

久しぶりにときめく白磁

2021-09-11 08:41:15 | チャイナペインティング

久しぶりにときめく白磁を購入しました

 

カップ&ソーサーは以前描いたものと同じ形です

同じものをずっと探していてやっと見つけました

娘とマゴ用に描いて3人でお茶したいな~と思っています

 

左の変わった形のものはフォトフレーム

焼成してから土台に貼り付けます

 

奥はミニチュアオーナメント

 

久しぶりにときめく白磁に出会いました

 

 

 

今朝の富士山

うすぼんやりしてます

湿気がありちょっと動くと暑いです

 

すぐに汚くなってしまう寝室

誰にも見られないからと油断してついつい置きっぱなしにしてしまいます

 

娘に指摘され昨日から大掃除?!

ちょっと気にするだけで気持ちよく過ごせます

心を入れ替えて(何度この言葉を言ったことでしょう

キレイを保つ努力をしたいと思います

 

娘に助けてもらいながら

今日も続きをやります

一人だと結局『掃除』をするだけで何ら変わらないのですが

客観的に本当にこれが必要かと聞かれるとちゃんと考えて

「いらない」と言う結論に達しちょっとずつきれいになるという繰り返し

動けるうちにもっときれいにしなくちゃ

 

昨日義母の病院から電話があり

病気の方がほぼ良くなり

あとは自宅へ帰って動けるようにリハビリ病棟へ移り

リハビリをしてくれるそうです

有難いです

歩けないまま退院して転んだりしたら大変ですからね

今はアメニティを契約しているので

洗濯物を届けることもありません

必要なものがあれば届けるという感じです

家族の負担は少ないけど

本人は寂しいかもしれませんね

家の良さ

家族の有難さを実感していることでしょう

私もそうでした

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿