徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

ハトは諦めない

2021-09-12 07:42:18 | 玄関周りガーデニング

玄関のシマトネリコが鬱蒼としてきました

ここ数日玄関を開けると何かが(たぶんハト)飛び立ちます

気にして2階の窓から見ていると

この星の部分に(見張り役の)ハトがいました

巣は確認できませんので

これから巣を作る準備をしているのでしょう

 

早々に枝を切らなくては

と思っていたら

見かねた義父が切ってくれたようです

これくらい空が見えないとダメですね

 

私はバラのオベリスクを取りました

最初はアーチがなかったので

オベリスクが必要でしたが

今はアーチに這わせたいのでオベリスクは必要ありません

よくわかりませんがシュートを大切にして

古い枝はカットするみたいですから

邪魔な枝を切りました

間違っていても誰も文句を言う人はいませんから

気がラクです

 

毎年試行錯誤しながらお手入れして

自信がつくのかもしれませんね

楽しみながら頑張ります

 

 


コメントを投稿