徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

点滴を受けてきました

2024-02-01 12:57:56 | ステラ

先週の土曜日の夜から具合が悪くなったステラ

昼間は何ともなく穏やかに眠って

食欲もあり元気もあるのですが

夜になるとお腹の調子が悪くなります

様子を見ていましたが昨日の朝は食欲もなく

少し血便も

夜半からはウロウロして落ち着かず

吐しゃ物に血が混じっていました

結局一睡もできず病院へ行ってきました

 

出血もひどいようなので

点滴をしていただき24時間絶食になりました

 

高齢なので体温調節がうまくできないとのこと

お部屋でも洋服を着せた方が良いみたいです

 

早速お散歩に着ていた洋服を着せました

 

注射が効いたのか

暖かくて気持ちが良いのか

眠っています

 

私に付き合わせて

寒い時間にお散歩に連れて行ったのが

いけなかったのかしら

 

具合が悪くなった日は

夜の外出などめったいにないのに

主人と出かけた日だったので

そんなストレスもあるようです

 

暖かい時間にお散歩に行くなど

気を付けられることは

気を付けようと思います

 

シニアになると思いのほかデリケートなんですね

自分もシニアの仲間入りをしたので

ステラと共に気を付けようと思います


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Takaちゃん)
2024-02-10 02:24:10
ステラちゃん、元気になってね!
hirorinさん、ステラちゃん高齢になったんですね! 人間と同じで、これからも色々不具合あると思うけど、良く観察して上げて!
だけど、余りペット(ステラちゃん)の事で、hirorinさん、自分を責めないで。、、takaちゃん、先代ミカの事で、未だに死因について自分を責め続けいる。
ステラちゃん、きっと良くなると思う!
返信する
Unknown (hirorin)
2024-02-10 09:20:34
takaちゃん、ありがとうございます。
ステラはほとんどもとに戻りました!

takaちゃんは今でもミカちゃんのことで思い悩んでいるのですね。私もそうなる可能性大だと思いますが幸い娘はわかってくれていますので今回も責められることはありませんでした。一番お世話を焼いている人が責任を負うリスクは高いものですから老衰でもなければ自分を責めてしまいそうですよね。
ミカちゃんの詳しいことはわかりませんが
takaちゃんのせいではないと思いますので自分を責めないであげてください。

今まで以上にステラのことを観察して後悔のないようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿