徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

キーホルダーが落ちないバッグ&お弁当袋

2020-10-02 09:26:27 | リメイク&ソーイング他

最近ミシン熱沸騰

と言っても簡単なものばかりですが

 

今日はマゴの遠足

いいお天気でよかったです

昨日になってお弁当袋が欲しい!とのことで

急遽余りの布で作りました

 

 

 

お気に入りのキーホルダーをバッグなどにつけ

気づけばなくなっていたことがあるのは

私だけではないと思います

 

最近大人買いした鬼滅の刃

『みつめてアクリルチャーム』

バッグにつけたいけど

落ちたら嫌だし・・・

と娘が考えたのがこのバッグ

技術不足ながら制作は私

100円ショップの透明ポーチを切ってポケットに使用

内側にチェーンをかけるひも状の布をつけました

まだまだ改良の余地ありですが

試作品(?)ということで合格点もらいました

 

マゴも気に入ってくれたみたいです

ステラに自慢してもわからないと思うけど

 

この年になると

誰かに喜んでもらえるのが一番うれしいです


コメントを投稿