徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

newゆかた

2024-08-18 08:38:33 | 着物

もう何年も浴衣を買わなかったのですが

先日『今』の私に似合いそうな浴衣を選んでもらいました

浴衣に限らず娘とマゴがいいと言えばOKです

 

相変わらず着付けはまだまだです

髪は娘がまとめてくれますので助かります

 

なかなか一緒に撮る機会がないので

マゴと一緒に撮ってもらいました

 

義母にもらった着物を着たいと再度始めた着付けのお稽古

だんだん欲が出てきて今では

着るだけでなく『素敵に着こなしたい』に変化してきました

素敵にというのは誰が見てもという訳ではなく

娘とマゴに素敵だと言ってもらいたいと言う意味です

なので彼女たちの意見を真摯に受け止め

着付けのお稽古に励む日々です

と言ってもなかなか上達せず

相変わらずのセンスですが

楽しんで続けることに意義があると頑張っております

 

趣味が繋がると楽しさ倍増です

まず数少ない着物を素敵に着こなすために

帯留めで遊ぼうと思い立ちました

チャイナペインティングで帯留めを描き

ソウタシエ刺繍で仕上げるという楽しみができました

あとは地道に着付けのお稽古に励むのみ

どれも簡単そうですがそれぞれ難しい

難しいからこそやりがいがあります

やりたいことがあるというのはしあわせですね

70歳くらいまでは楽しめそうかな

というか楽しみたいです

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanami)
2024-08-18 09:20:48
とっても素敵でお似合いです!!
手作りの帯留もぜひいつかご紹介ください。(^.^)
返信する
Unknown (hirorin412)
2024-08-18 12:27:15
@sanami お恥ずかしい限りですが、そう言って頂きとても嬉しいです🥰
帯留めも紹介出来るよう頑張ります(╹◡╹)
返信する

コメントを投稿