徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

地獄の花殻摘み

2024-08-19 08:29:33 | 玄関周りガーデニング

白っぽかった(たぶん)ホスタの葉がきれいなグリーンになって花をつけました

 

今朝は蒸し暑くて

これだけの花柄を摘んだだけでも地獄でした

あまり汗をかかない私でも汗が吹き出しました

今日は義母がデイサービスに行く日なのでチェックがはいります

花が咲いているとご機嫌ですが私はあまり楽しくありません

いろんな意味で私にとって『花殻つみは地獄』です

知らない人は楽しくお花のお手入れをしていると思うのでしょうね~

 

 

きれいにすることは好きなので

こちらもちょっとずつ考えています

Seriaで柵を買って来ました

手前に刺してもあまりよくなかったので後ろに刺してみました

 

エアコンの室外機の横に先日塗り直した衝立を置いてみました

義母がここを通らなくなった今、不自由はないかなと

 

屏風のように折れるのでドアのようになり

思いのほか使い勝手が良いです

まずはきれいにお掃除して

お掃除しやすい環境を整えたうえで

ちょっと楽しくなるような飾り付けができたらいいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿