徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

おんぼろソファのボロ隠し

2019-12-21 09:56:53 | リメイク&ソーイング

我が家のお気に入りのソファが破れてしまって数か月

新しいものを探しているのですがなかなか良いものに出会いません

 

穴は大きくなるばかりで見栄えも悪いのでカバーをしてみたり悪戦苦闘してます

 

義母の片付けを手伝っていたらちょうどいい感じの布を見つけたので譲ってもらい

直線に縫って挟み込んでみました

頭の部分だけカバーをして挟み込みました

中央は布質の違うものを折りたたんでアクセントにしてみました

新しいソファが見つかるまで頑張ってもらわなくちゃ

 

 

パート先は年に一度の繁忙期

今年はアルバイトもいなくて大変です

オーバーワークがたたったのか 今まで義父がやってくれていた側溝掃除をしたのが原因なのか

左手の薬指が曲がらなくなってしまいました

腱鞘炎、ばね指一歩手前とのことで湿布と飲み薬をいただきましたが

薬のせいか眠くて(眠いのはいつもですが

無理せずボチボチやります

 

さぁ 今日は年賀状を作ろうかしら

 

 

 

 


コメントを投稿