徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

やっぱりピンクのバラが好き

2019-12-24 08:08:39 | 玄関周りガーデニング

クリスマスイブの朝

雪いっぱいの富士山です

 

明日の朝が楽しみ~と言って起きてきた孫

サンタの存在をいつカミングアウトしようかと思っていますが

まだ可哀そうな気もします

 

 

 

障子紙を貼る両面テープを買いに行ったお店でピンクのバラが売っていました

迷ったけど買ってしまいました

寒いので花もちがいいです

 

 

以前あったピンクのバラも咲きそうです

が全体的にバランスが悪いので南側の庭に入院させました

 

 

 

こちらは北側ベランダのカランコエ

蕾がたくさん

暖かいお部屋へ入れてあげたいけど・・・

もれなく虫もついてきそうで入れてあげられません

何か対策を考えなくては

 

 

だらしなく伸びたモンステラを植え替えてみました

数か月経ってきれいな葉っぱが次から次へ出てきました

改めて『植えっぱなし』はダメなのだと実感しました

 

 

病院の薬が効いたのか治る時期だったのか

左手の薬指は曲がるようになりました

しっかり『グー』もできます

 

 

予定通り年賀状の準備も終わりました

次は換気扇のお掃除かな

 

 

 

 


コメントを投稿