徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

日陰でも元気に育っています

2019-12-17 09:04:32 | 北庭ガーデニング

MY裏庭ガーデン

南側にそびえる壁にはばまれ、ほとんど太陽の光がさしません

西日が少し・・・

それでも元気に育っています!

 

小さいですけどね

健気な感じが好きです

 

こちらも元気です

 

やっと花が咲きました

 

微かに差し込む光が美しく愛おしく感じます

 

玄関も北側なので西日が少ししかあたりませんが咲きました!

 

シクラメンは玄関から出たところに置いてみました

出かける時に見えるのもいいものです

お花には太陽の光は不可欠ですが真っ暗でない限り

それなりには育って花も咲くのですね

それでいいと思います

 

 

おまけ

この子は太陽と温かい所が大好きです

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿