ひろのメモ

日記 メモ

ひろのメモ

2016-07-21 03:57:01 | 日記

   ウインナー、オリーブ、ご飯、おでん(こんにゃく、厚揚げ、大根)、小松菜和え、味噌汁

   ご飯、ブルガリアヨーグルト(ブルーベリー&3種のベリー、明治)

   六条麦茶(アサヒ飲料)

ライフテク(1)夜の時間ー大切にー大事にのーすすめ。内省の時ー休息の時ー昼間とー全くー違うー時間。

     (2)女子にー幼児にーわがままー言われる時ーどうしてるの?-不機嫌になるの?-怒るの?

        どうしてるの?-本当はねー試されてるー顔色ーわがままー言いながらーじっとーうかがってる

        こいつーどうー反応するんだろう?-どの程度のー男ー何だろう?ー試されてるー無意識にね

        ではーどうすればーどうー対応ー対処すればー良いんだろうねーまずー怒らないー不機嫌ーだめ

        大人のー女子にはーだめなんだけどなー嫌なんだけどなー呟きながらーしぶしぶでもー要求どうりに

        やってあげるーさてー幼児ー子供のーわがままー泣いてーだだをーこねてる時ーどうしたら

        良いんだろうねーうーんーそのままー泣いてるからとー要求-通しちゃうのはー教育上ーやはり

        まずいーではーどうするの?ーまずー泣いてーだだをーこねたらー要求ー絶対にー聞かないよと

        子供にー伝えるー断固ー実行するー泣かないでー普通にー要求すればー話し合いでー落としどころ

        見つけるー交渉のー仕方ー方法のー教えるー教育のーチャンスー能力ー意識のー資質のー向上の

        絶好の機会ー逃すー手はない。

    (3) 教育でー指導でー何かーやらせてる時ー手際ー良くない時ーまずいとー思った時ーどうしてるの?

        口にー出すの?ー文句をー言うの?-どうすればー良いかな?ー良いとー想うのはー何も

        言わないー黙ってー抑えるー耐えるー最後までー何もー文句一つー言わずー終わらせるー終わらせる事が

        まずくてもー成功体験ーどんなにーへたでもー叱られることなくートラウマでー嫌にー成ることなく

        一つのー一つのー成功体験ー積むことがー積ませる事がー叱ってートラウマにーなるよりーずっと

        ずっとー勝っているよー想うよ。

        

ゴルフテク(1)スイングー今ーどれ位の?ー上達のー段階?-何事にもーステージ=段階あるよね

        ぼんやりとーゴルフテクー上達してるなとー感じるーコースプレー中もー毎日ー毎日

        続けてるとー上達するものだなーうすうすー感じるねーまったくースコアーー変わんないけどね

        やれやれのー130台ーなんでー状態ーとほほ状態ーでもー進歩はー進化はー感じる

        ゴルフのースイングーのーポイントー基本のー動作がー何となくー分かってきたような

        フルスイイングしないーコッンーポッコーンのー軽く打つー気持ち良さーフェイスのー芯で

        打球音ー軽くー金属音ーカッツンー快感ー何となくー何となくーはまってきたー今日この頃。

ドライビングテク(1) 一般道走行ーゆっくりー走行ー慎重な走行がー基本ーリスクマネージメント上もね

             パトカーのー巡回する走行がーおすすめー安全走行ー警戒走行ーいつもー周囲の

             警戒ー注意ー怠らないーいつもー左足ーブレーキペダルの上ー慎重さー必要だからね。

        (2) 山道走行ーワインディング走行ー気分はーラリーのードライバーーカーブー充分にー減速

            カーブのー出口でースムーズにー加速ーさらにーダート走行ー面白い。

アイテク(1) すてきなキミーちっちゃくてー細くてー可愛いー顔ーキュートなー声ー今日ー逢えない日

        他のヒトとー話しててもーばんやりとーキミのことー想ってるのー感じてるよーこんなのも

        こんな日もー良いとー想うよー大好きかもーじやーまたね

        グッデイーナイスディ。

    (2) すてきなキミー気になるキミー今ーこのー時間ー何してるの?-起きてるの?-音楽を

        聴いてるのーキミにあげたーSD-聴いてみてねーどんな曲ー入っているかー分んないけどね

        元気だけしててねー元気にだけしてればー大丈夫だからねー元気なキミがー大好き

        元気なキミがーすてきだからねーちょっとだけー涙出てきちゃったーじゃー今日かもを

        愉しみにねーきっとねーまたね

        グッデイーナイスディ。

    (3)すてきなキミーちっちゃくてー可愛いー顔ーキュートなー声ーきびきびー歩くーキュンと

       締まったー細いー脚ー後ろからー見てるのー大好きー見掛け倒しのーバリバリのー男前

       取り扱い注意ーそっとーそっとー少しだけー離れてー可愛いーキミをー感じたいー見ていたい

       キミがーすてきーキミがー大好きーキミがー頑張ってるー名古屋の街もーなんかー良いよね

       キミがー居たー上州ー静かなー桐生の街ー赤城山ー渡良瀬川ーなんかー好き

       キミのー故郷のー静かなー湖ー伝説のー天女達がー薄いー薄いー美しいー衣をー掛けた

       柳の木ー鄙びたーJRの駅舎ー山間のー街道沿いのーひそやかなー静かなー集落ーたぶん

       キミよりもー大好きかもねーじゃーまたねーきっとねー再びのー奇跡と幸運の連鎖ー愉しみに

       グッデイーナイスディ。

お気に入り(1)早朝のー未明のー時間がー大好きーカジカのー鳴き声-冷たい風ーぼんやりとー明るくなってく

        この時間ー5AMごろー大好き。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろのメモ | トップ | ひろのメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事