ひろのメモ

日記 メモ

ひろのメモ

2024-08-03 00:00:52 | 日記

   

 

                                            赤いおさるのおちょっこ、1ケ、お気に入り、だいすき

 

                                            紅い柿の箸置き、2ケ、お気に入り、だいすき

朝食  ピーマンのきんぴら、みそ汁、ご飯(少なめ)、ジョア(プレーン)、ヨーグルト(自家製、バナナ、キウイフルーツ、モリンガパウダー、美味しい)

    小豆煮(黒砂糖入れたよ、美味しい)

昼食  HOT珈琲(パプアニューギニア、コクが有るね、後味が良いね)、いつものカウンター席で、トーストもね、自衛隊、トマホークは、相手国を攻撃する憲法違反

    イスラエルのアイアンドームみたいな守りを強固にしたほうが、コストパフォーマンス的にも良い、無人機、ドローンとかで防御力を高めるほうが良い、ですね

夕食  煮奴、オクラとなめこ和え、すまし汁、ごはん(少なめ)

夜食  秘伝のお茶(蒼いポット、効果効能ゆめゆめ疑うことなかれ)

未明  まだまだ暗い静かな時間が、すき、遠くで、カジカの鳴き声、カナカナ、すき

早朝  徐々に明るくなる時間、すき、ハトムギ茶(白いポット、美味しい)

 

ライフテク

 (1)

  楽でー愉しいー人生のこつー沢山あるーえ〜とねーあのね〜ープラスの気をー気持ちをーいつもーいつもー維持することー大丈夫ー安定しているー生き生きしてる

  いつもーいつもー挑戦続けてるー愉しくー動き続けてるープラスの気分をーいつもーいつもー呟くーべし

(2)

 TVーシリコン太陽電池ー0.1mmー重たいーペロブスカイト太陽電池ーヨウ素ー鉛ー結晶化ーペロブスカイト結晶構造ー変換効率ーシリコンー26%

 ペロブスカイトー26%ー薄くー吹き付けられるーゼミー今年ー何をやるかー研究員ー大面積ー高効率ー実用化ー河南師範大学ーそれはそれとして

 5cm角からー30cm角へー基盤にー薄い膜ー500ナノメートルー10億分の1mー大きくするとームラが出るー溶液の量が少ないー均一に熱が伝わらない

 格子状ー下地の状態が違ったーFTOー安定した塗布の条件ー積水化学工業ー高機能プラスティックーフィルム状ーどこでも太陽電池ー湿気に弱いー結晶が壊れる

 封止技術ー耐久性ームラを減らすー実証実験ー発電効率ー保たれるかー研究開発競争ーシリコン太陽電池にー波長の長い光ーペロブスカイト太陽電池を重ねる

 波長の短い光ーレースカーー中国ーこくさいしじょうハイブリッドーさらにー大きなパネルー国際市場ーヨウ素ーかんすいー地下水ー千葉ー世界2位ー古代の海水

 チリーチリ硝石ー不純物ー横浜技術試験場ー最高効率ー26.1%ー研究室ー26.5%ー電極を作る工程ー1号機ー60Vー変換効率ートゥトゥクツに太陽光電池

 セルー実装試験ーふ〜ん

 

ドライビングテク

(1)

愛機ーピットインー代車ージーゼルエンジンー高速道路走行訓練開始ー走行車線ー走行ー維持するー訓練するー追い越し車線ー走行車線維持しないーなんかーカッコよくない

前後のー他車のー車間距離ー充分ー確認ーしてースムーズにー追い越してーまたースムーズにー走行車線へー戻る訓練するー走行車線の充分なー空きスペースをー確認して

ウインカー点滅ー接線方向からー車間距離ーバックモニターー左サイドミラーでー確認してー走行車線へー車線変更するーその後ーハザードランプー2回点滅ーお礼

 

ゴルフテク

(1)

 Uチューブー渋野日向子ー国内でプレーー北海道ーふ〜んー見たいヒトーファンー沢山行くだろうなー見に行きたいなー多分ー集められるのはー渋野日向子だけだろうな

 

ラブテク

(1)

 おとこーとーおんなー神さまの領域ー神さまのご意向ーヒト種の保存だけーあとはーご自由にーお過ごしくださいーだものー神さまのーお計らいにー委ねてーおとこ

 とーおんなー無心にー無邪気にー遊ぼうよー戯れようよー浅〜いー薄〜いーことばのーボールのーキャッチボールー緩〜くー投げてーボールがー返って来たらーまた

 緩〜ー投げ返すーくりかえすーふたりのーふたりだけのー場をー空気感をー作ろうーあとはー流れにー流れのままに任せてーなるようになるさー神さまの指示のまま

 すべてをー全ての経過をー過程をー愉しもうー愉しんだらーこっちのものープチ成功体験ープチ成功事例ー積み重ねようー究めようーそれもー愉しもうーうんうん

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろのメモ | トップ | ひろのメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事