ひろのメモ

日記 メモ

ひろのメモ

2024-07-31 23:06:03 | 日記

                                              紅いおさるのおちょこ、1ケ、お気に入り、だいすき

 

                                              紅い柿の箸置き、2ケ、お気に入り、だいすき

 

朝食  ピザ、ヨーグルト(自家製、バナナ、キウイフルーツ、モリンガパウダー、美味しい)

昼食  HOT珈琲(エルサルバドル、美味しい)、いつものカウンター席で、トーストもね、オリンピックみてます?はい、柔道の妹さん、泣いちゃったけど、当たり前

    全てをオリンピックで勝つことに捧げてたもの、あと1分で、投げられたら、そりゃ、泣くよね、ゴチャゴチャ言う人、嫌だよね、ですね~

夕食  牛肉のオイスターソース、きんぴらごぼう、白和え、すまし汁、ご飯(少なめ)

夜食  静かな暗い時間、すき、休息と明日に備える時間、たいせつ、心身ともに、脱力、弛緩させる、愉しむ

    秘伝の御茶(蒼いポット、効果効能ゆめゆめ疑うことなかれ)

早朝  だんだん明るくなる時間、すき 優先順位を、先ずあれして、次に、これしよう、その次に、

    HOT(白いポット、ハトムギ茶、美味しい)飲んで、まったり

 

ライフテク

 (1)

  楽でー愉しいー人生のこつー沢山あるーえ〜とねーあのね〜ーそうね〜ー辛い時ー混乱の時ー無我夢中の時ーがー飛躍へのー滑走路をー加速しているー航空機ーうんうん

 (2)

  Uチューブーファインチューニングー物理定数ー神さまの存在ーシミュレーションー仮想世界ー人間原理ー人間に都合のよい宇宙ー認識ー多元宇宙論ーマルチバース

  ひも理論ー超原理論ー11次方程式ー無数の解ー観測選択効果ー仮説ー数多い奇跡にーヒトの存在があるー確実な証拠はまだー無いーふ〜んーおもしろいー興味しんしん

 (3)

  量子のゆらぎービッグバンー宇宙ー拡大ー宇宙の始まりー小さなゆらぎー宇宙の膨張加速ー60億年前ー銀河ー銀河群ーダークマターーエネルギーを持ったー空間

  引き合うー重力ー離れるー空間ー光速を超えるーふ〜んーおもしろいー興味しんしん

(4)

  アインシュタインー6才ーヴァイオリンーモーツァルトー9才ーピタゴラスの定理を証明ー小学生ー数学を独学ー17才ーチューリッヒ工科大学ー特許庁

  26才ー奇跡の年ー光量子仮説ー光はー波であり粒子であるー量子力学ーブラウン運動ーアインシュタイン関係式ー1916ー37才ー一般相対性原理

  重力ー見えない時空の歪みー物体を引き寄せるー光のー重力のレンズ効果ードイツ語ー永遠の謎ー10時間ー睡眠時間ー素足で生活ー日本人ー謙虚ー知的ーユーモア

  尊敬すべきー誇らしい民族ー核兵器ー使用にー湯川秀樹にー謝罪したーアインシュタイン方程式ーブラックホールー存在に懐疑的だったー重力波ー時空の歪みー真空を

  伝わるー2015ー重力波をー観測確認したーふ〜んーおもしろいー興味しんしん

(5)

 アインシュタインー神さまー汎神論ースピノザー自由意志ー哲学的考察ーユダヤ人ーアメリカに移住ー日記ー本質を見つめるー研究がーすべてー1939ー核兵器の

 1通の手紙ー科学と宗教ー宗教的にー自然は理論で説明できるー1905ーヒロシマがー分かっていればー論文はー破棄した

 

ドライビングテク

(1)

  愛機ーピットインーリビルトエンジンー載せ替えるー順番待ちー3番目ですー8月ー中頃になりますーはいーよろしくおねがいします

(2)

  代車ーコンパクトージーゼルエンジンー高速道路走行訓練するーステアリング操作ー繊細にーおもしろいーくるまはー小さいほうがーでかいSUVよりーおもしろい

ゴルフテク

(1)

 パートナーースコアどうだった?ー94ーほ〜良いじゃないー紅いティーからだけどー初めて?ーううんー2回目ー白のティーからー僕のアドヴァイスー良かったんだよ

 違うーちがうーそうじゃないー知らないよそんなものー聞いてなかったものーえ〜ー何じゃそれーだめだよーひとの云うこと聞かないとー常識だよー知らね〜よーふん

 

ラブテク

(1)

 おとこーとーおんなー神さまの領域ー神さまのーお計らいーヒト種の保存ー乗っかっちゃおうー神さまのー手のひらでー遊ぶ孫悟空しようー無心にー無邪気に

 戯れようよー浅〜いーうわべだけのーことばのーボールのーキャッチボールーひたすらーひたすらー愉しもうよーお互いさまーのーオーディションー相性の良いヒト

 見つけようよー流れのままにー愉しもうよーうんうん

(2)

 大原則ーおとこもーおんなもー松ー竹ー梅ーいろいろー自分をスペックアップしてーすてきなーおんなにー魅力的なーおんなとー逢えるようにー星にねがいをーうんうん

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろのメモ | トップ | ひろのメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事