アウトドア派
山に行ってきました。それと行きたい。はたまた、サンガの話。そして、大好きな白馬。結局、全然関係ない話も少し…




苗場スキー場に非常に近いところにある。

苗場スキー場に新しくできた日帰りスキーセンタにも苗場温泉って、温泉があるが・・・
泊まった宿に、通常、800円が600円になる割引券が置いてあったので、行ってみた

湯は茶褐色で、成分が強そうだ
効きそうな感じがする
カルシウム、ナトリウムってことで、長野市にある「うるおい館」に似た感じ。
循環設備を使ったりしたら、温泉成分が固まって詰まってしまいそうな感じだ。

施設は、チープな感じだが、結構新しく見える。
脱衣所は、入ったところにコインロッカーがあって、不自然に繋がっている奥に扉なしのロッカーがある。ここから、別に建てたようで、急にウッディな感じになる。

浴場は、湯船は1つ、外に露天も1つ。
お湯も良いし、趣はある
それにしても開放感出しすぎで、露天は、周りの高層リゾートホテルやマンションから丸見え
女湯は、ちゃんと隠してるんですかねぇ?

内湯の方が大きく、どちらもまぁまぁ広いと思うが・・・
立地が良いこと、土曜日ということもあって、やっぱ人で埋まる

洗い場は、10箇所で、これは明らかに少ない
洗い場の後ろで立って待つ人が、絶えない。

空いていれば、かなり良いと思うんだけどねぇ

写真はないので、どんな感じかってのは、ここ見るべし。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 今日の苗場 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ボンバルディ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。