アウトドア派
山に行ってきました。それと行きたい。はたまた、サンガの話。そして、大好きな白馬。結局、全然関係ない話も少し…




のち

また、雨ぇ

月曜日から書いてる裏銀座縦走の記憶。
今日は最終日。

と、言っても最終日は、上高地に下山するだけ。書き終わって、見直したが、見るほどのことじゃない文章だ・・・見ちゃった人は、ここまで読んだら、一度良く考えよう。

この日は朝からどしゃ降り

景色も見えないし、靴の中も大洪水・・・
黙々とひたすら下る

槍沢の下りも最初はガレ場のジグザグ。ここを登ったことがないんだが、飛騨沢よりは楽じゃないかと思ったりする
下っているせいかもしれないが・・・

下っていると次第に草木が見え始めると大喰岳の麓方面に綺麗に赤く色づいたななかまどが見える。
するとどこから現れたのか、雷鳥の親子5,6匹が1、2m離れたところをよろよろ集中力無く着いてくる。
大雨で写真が取れなくて残念だ・・・
しばらく、一緒に歩いて、珍客もどこかへさようなら

木々が増えて来るにつれ斜度が弱まり、槍沢ロッジを過ぎるとほとんど平坦になり、横尾山荘まで行けば、後は車も通れそうな太い未舗装道路となる。
登りでもほとんど辛いところはないと思うが、とにかく上高地バスターミナルまでの道のりは長い・・・


結局、上高地バスターミナルに着いたのは、14時を過ぎていた。
下るだけの日は、早く着いて、早く風呂に入りたいもんだな

終わり

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 裏銀座縦走(3) 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 蓼科山山頂 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。