ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ナガサワのパフェ

2010-04-01 14:31:13 | お店



皆さま、こんにちは。

わたくしただ今札幌に来ております。
ここは札駅に新しく出来たLoft。
今日も混んでますね。
さて、何を買いましょうか。


4月1日。エイプリルフールの今日。
軽い嘘から始まりました。
はい、嘘です。
これは前回の出張の時撮った写真。
溜め置き写真ってやつでした。

しかしながらこのLoft。
もっとゆっくり見たかったです。
かなり品揃えが良いです。
時計とか手帳にグラグラしちゃいましたよ。
これはいつか買いに行きそうだ。

そんな出張ですが、いつも行きたいのに
入れないお店があります。常に泣く泣くあきらめ状態。
混んでるのもあるし、なんせお一人様。
ちょっとした小芝居しないと入れません。
それがここ。





地下鉄大通駅を降りて地下街オーロラタウンにある
カフェ「ナガサワ」さんです。

もう創業36年の老舗ですが、なんとも美味しいパフェを
置いているのです。札幌でパフェと言えばナガサワと
言われるくらい、パフェの品揃えが充実。
店内もとても落ち着いていて、ランチも色々あり、
まさにカフェの殿堂。

しかし...混んでます。

そして、この状態で、男子お一人様にてパフェを頼む
勇気があたしにはありません。
女史のお一人様パフェなら違和感ないけど、
サラリーマン男子がお一人様でパフェ。

あがります。だから躊躇しちゃいます。


  
 【グルメウォーカーより】


何度か女史と入った時は堂々と美味しく食べたのですが、
出張時はなんせお一人様。

誰もお一人様パフェ食べてるの気にしてなんかいないと
思うけど、自意識過剰で恥ずかしいのです。


だから、なるべく空いてる時を狙いたいのですが、
なかなかそれも難しい。
仮に座れたとしたら、手帳を広げてスケジュール確認とか
のふりをしながら食べなきゃとか。

まったくもって小心者の極みでございます。


なので、ナガサワでパフェ。
これが、今年の出張でのトライ!と考えております。


な~んだ。だったら一緒に食べてあげる
と言われるのも困ります。
そのままあなたをお持ち帰りしたくなります


札幌女史の皆さま。
もし、ナガサワで、お一人様パフェを食べている
スーツ男子がいたら、それはあたしです。


どうかほっといてください




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっつり食べちゃいましょ!!(笑) (ぺぺる)
2010-04-01 20:20:59
結構見ますよ、スーツ男子のおひとりさまスィーツ。^^
で、女子は淡々としてますが、私の見た男子は嬉しそーに食べてたんですよね~。
思わず、微笑みかけてしまうところでしたよ。

ちょっと前、「レジの素敵女子」について書いてくれて、ありがとひろ主任さん!
今は、レジがお金を数え、釣銭払い出しも全て自動化されていたりするけど、
やっぱり、最後は人と人、だと思うんですよね。
「レジ」と言う表現を使う場合、そこにいる人に、人格が喪失されている場合が多いから、
そう言って貰って、少し嬉しかった。
もし、ひろ主任さんが上に立ってたら、上の人のために、と言って私は頑張れるなあ!^^

返信する
Unknown (ゆきびー)
2010-04-02 09:45:43
華やかなパフェが沢山で迷ってしまいそうー!
こんなにパフェが並んでいたら、そりゃあ人気も出るでしょうねぇ・・

ひろさんこういうお店一人で入れないタイプでしたね^^
私もです
私の場合は飲食店すべてが駄目ですが
小芝居に笑ってしまいました
注文するならイチゴ系を食べますか?
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-04-02 19:02:19
ぺぺるさん

そうなんですか!!いやぁ~ある意味男子の方が
嬉しそうに食べるかもしれないねぇ^^;
最近ね、スイーツ男子増加というのも納得。
しかしスーツでスイーツこれが照れる
とこなんですよねぇ
いっちょ次の出張の時チャレンジしてみよう
かなぁ

レジはね、絶対人と人です。スーパーに限らず
接客業というのは、最後のレジ&お見送りで
決まるみたいなものです。
だからここは強く言いたい。チェックアウト
って仕事はとっても大切だよ~

思うに、ぺぺるさんも接客美人に間違いなし。
僕の読みは当たりますからね

サービス業ってのは辛いことの方が多いけど、
お客様に喜ばれると不思議と疲れも飛ぶって
もんです。自分もファンを作れるよう
頑張りますよ~


返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-04-02 19:06:55
ゆきびーさん

このショーウィンドウを見るだけでも
やられるよねちなみに後ろに
映ってるでっかいパフェが食べたいどぇす
なんでも一番人気は定番のチョコレートパフェ
のようです。個人的には小倉あんのパフェも
捨てがたい。

が、しかし。

そうなのです。私服でお一人様ならまだしも、
スーツでパフェ。これがあがる
コーヒーならなんかカッコいいけど、いい大人
がでかいパフェ。

目立つこと間違いなし。さらに昼時や3時のおやつタイムなどは、ちょっとしたセレブ主婦の集まりとかあって、マジにダメ

そう考えると、ますますびびってきたぜい
果たして行けるのか!!!

乞うご期待
返信する