ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ドンマイ!ドンマイ!

2010-03-31 20:16:51 | 仕事



忙しかった3月も無事終了。
今夜はお疲れさんの意味を込めて
カツカレー。明日に勝つ!のカツカレー。
ルーはレトルトってのは内緒

そんな月末31日。
兼ねてから言っていたチェックアウト検定3級の
試験がありました。


先に結果を....不合格


まっ妥当な所だ。
一発合格はまず無理だと思ってたし。

ただ、ちょっとしくじった部分もある。
ここは大いに反省だ。
実技と笑顔はほぼ満点に近かったけど、
筆記と口頭応対でやられた。

そんな自分のしくじりを並べてみた。


①まず検定だと言うのに、前日マッコリを飲んだ。
 これがきいた。美味しい美味しいと飲んでいたら、
 そのまま撃沈。アルコール6%の罠にはまった。
 おかげで本日二日酔い。

②検定の時、上がってしまった。
 久々に足が震えた。試験管二人がチェックを
 する度にびびり、平常心を忘れた。

③実技が得意なので、肝心の筆記に力を入れて
 いなかった。試験管に、惜しい!と言われた。

④お客様役をする男性の試験管が、主婦の真似を
 して登場した。それがあまりにお姉ぇ入ってたので、
 思わずきもくて吹いた。お姉ぇ役を取られた気がして
 悔しくて冷静さを欠いた。
 お姉ぇはあたしの得意技なのよ!とライバル心メラメラ。


そんなこんなで、落ちた


くっそぉ~惜しい。
これでまた来月やり直し検定だ。

ただ後は筆記を頭に叩き込めばいいので、
もう勉強しかない。暗記だ暗記。
1回で受かる人は稀なので、そこはドンマイドンマイだ。



 



明日から4月。

まだ寒いけど、日向ぼっこして
お昼寝するラッキーに春を感じる。

この顔を見ると、何事もドンマイ!と思えるから
不思議だ。

明日から、また元気に頑張ろうね



残ってるマッコリ飲んじゃえぇぇ!!




 ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンマイ! (sara)
2010-03-31 21:31:25
そんな大切な日の前日、あまりお酒が強いとは思われない
ひろ主任がマッコリ飲んじゃうなんて

ま、今日は残ってるのを飲んじゃえ
で、ドンマイで次に頑張って下さい♪

そうかぁ~~お姉で登場される試験ってあるんだ
私は絶対、耐えられないなぁ
返信する
Unknown (yukka)
2010-04-01 00:45:19
3月ホントにスーパーお疲れ様でした

負けず嫌いの●型だから、来月は絶対合格しそうだね~っ
・・・とプレッシャーをかける(笑)

あたしもマッコリ見つけたら、飲んでみる
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-04-01 15:20:48
saraさん

やってしまった

まさかここまで回るとは思ってなかったのです!
だって前日火曜日で超激務だったから、
自分にご褒美と思ってたのでーす

お酒弱いの丸出しじゃあ~りませんか!

けどね、マッコリ美味しいよぉ~
これはお酒の強いsaraさんにはぴったんこ
かもしれません
ぜひお薦めいたします。

試験はさぁ、惜しい!!くぅぅ...

しかし、お姉言葉は反則だよねぇ

返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-04-01 15:24:40
ぼち子よ

ったく、何小芝居してんだか

一瞬無きにしもあらずとは思ったが

負けず嫌い!よく解ってらっしゃる!
さすがは同じ●型や

ちくしょぉ

来月はパスしてやるさ!

そうそう、マッコリ美味しいから飲んでごらん
返信する