ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

トマトとスイカのフレッシュジュース

2009-09-02 10:41:21 | ドリンク




実家の庭の畑で採れたトマトとスイカ。

昨日届いたので、早速フレッシュジュースを作ってみた。




トマトは不揃いだけど、完熟していて美味しそう。
スイカは見た目以上に甘くて、これはいい感じ。


赤い野菜は、リコピンの宝庫。
とくにスイカはトマトの1.5倍ものリコピンが
含まれているそうだ。


普通はトマト&トマトにするけど、
フレッシュジュースなのでミックスが美味しい。


野菜ソムリエさんのレシピを参考に。








スイカはだいたい450gくらい。
適当に切ってジューサーへ。

トマトは1個使用。


赤い色同士だから、彩りも鮮やかで。
スイカの赤と、トマトの赤は、
自然が作った素晴らしい色彩。









はい、出来上がり。

これがまた美味しい!!



トマトジュース苦手な方でも全然オッケー。

スイカの甘みが本当に出ていて大変美味しいです。








ジューサー持っている方はぜひどうぞ。





次は、秋の果物、梨やぶどうを使ったジュースを
作ってみようと思います








ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりこ)
2009-09-03 11:48:53
トマトとすいか??

うーん。うーん。


主任さんがおいしいって言うんやから おいしいんやんなぁ。
でも、でも 想像上では微妙・・・・
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-09-04 09:19:30
うり子さん

いやいや、これは間違いなし

かなり美味しいです。スイカの甘みが
とってもよく出てて、ぐいぐい飲めます。


ミックスジュースって、えぇぇ??
ってやつほど美味しいのですよぉ


今朝も作ってみようと思います
返信する