ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

美酒「マッコリ」

2010-03-30 21:00:57 | ドリンク
 


月末30日、おまけに火曜日。
予想はしていましたが、ヘロヘロです。
今年一番の売上。どんだけ混むかな。

火曜日はアドレナリンが上がるから困る。
だから草食系上司に話かけられるだけで
イラッ。余計なことだとカチン

まぁまぁと誰か止めてくれぇぇ~


そんなわけで、この状況を読んでいた為、
実は昨日いい物を買っておいたのだ。
それが最初の写真。

後ろにいる茶色い物体は、気にしないでね。
特別出演させてあげたよ~





その良い物がこちら。
日本酒「マッコリ」。詳しくはこちらで→(*
簡単に言うと、微発泡の日本酒。マッコリとは
韓国のお酒のことで、日本では一般的にはどぶろく。

さらに言うと、ほんのり乳酸菌のお酒。
ほどよい酸味がとても美味しくて、冷やすと最高。
昨日初めて発見したんだけど、これは韓国では
超有名だとか。とにかく飲みやすい。
アルコールは6%だけど、全然酔わない。
フルーティで、これならお酒の飲めない
女史でもいけちゃいそう。





シュワシュワなのよね。

なんだか何杯でも飲める。
だって美味しいの。

日本酒も、どちらかというと、にごり酒は
飲めるので、このマッコリは自分にもぴったり。
久しぶりに美味しいお酒を飲んだ気がします。

本当は、本場韓国産のも1リットル598円で
売ってたので買おうとしたけど、まずは
最初味を知っておかないとと思い。

けど、もうわかりました。
これから夏場にかけても、マッコリは冷えると
すっごく美味しいので、いいかも!!



きっと今夜はこれ1本開けちゃいそう。

そのまま寝たらごめんなさい





ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきびー)
2010-03-31 15:24:41
飲みやすいんですね!
フルーティとは良いですね~
でもついつい飲んじゃってあとでクラクラきちゃかしら?

そんなに美味しいなら一度飲んでみなきゃ。

ドンキーのイカ。実家ならすぐ近くにあるので今度イカを注文してみますね。
おいしそうー
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-03-31 21:10:21
ゆきびーさん

ちょっと待った!
これは確かに飲みやすい。そして美味しい。
フルーティだ。

が、しかし!

後から来た一気に来た。
おかげで、その後意識不明となりました。
これはね、次の日お休みの時じゃないと
飲めないね^^;
ゆきびーさん飲むと、きっとほろ酔い。
狙われるので要注意でーす

イカの方舟いいっしょ???
これ自分でも作れそうよ~
イカの上にマヨと、とろけるチーズで
レンジでチン。
今度やってみようかな
返信する