「影響の輪」を広げる

向上心旺盛と自画自賛している中年おじさんのブログ日記

自社の間違い処理の正しい対応は?

2011-10-27 | Weblog

自社の担当者が間違えた場合(ミス)の処理は?

普通は、自社内で処理する。

今日、自社内で間違いがあったようだ。

「大変恐縮ですが、書類を書いて欲しい」と電話が掛かってきた。

私は、その会社の間違い処理にはからんでいない。

挙句の果て、「キチンとした会社なので、正直に報告しています。」と言ってきた。

この電話内容は、おかしい。

キチンとした会社なら、キチンと社内で処理をして欲しい。

お客様まで巻き込んでいることは、この会社は、キチンと処理しなかったことが、過去あったからだと考える。

だからと言って、お客様に迷惑を掛けるのは、どうかと思う。

対応方法、何か間違えている。

こんなことがまかり通っているのが、不思議。

挙句の果て、社内の対応状況を報告する電話が鳴る。

できない時だけ、手紙をくださいとお願いしたのに。

変な会社であることは、間違いない。

この会社は、カード会社である。