自社の担当者が間違えた場合(ミス)の処理は?
普通は、自社内で処理する。
今日、自社内で間違いがあったようだ。
「大変恐縮ですが、書類を書いて欲しい」と電話が掛かってきた。
私は、その会社の間違い処理にはからんでいない。
挙句の果て、「キチンとした会社なので、正直に報告しています。」と言ってきた。
この電話内容は、おかしい。
キチンとした会社なら、キチンと社内で処理をして欲しい。
お客様まで巻き込んでいることは、この会社は、キチンと処理しなかったことが、過去あったからだと考える。
だからと言って、お客様に迷惑を掛けるのは、どうかと思う。
対応方法、何か間違えている。
こんなことがまかり通っているのが、不思議。
挙句の果て、社内の対応状況を報告する電話が鳴る。
できない時だけ、手紙をくださいとお願いしたのに。
変な会社であることは、間違いない。
この会社は、カード会社である。