とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

いつ見ても感動…o(^^o)

2008-09-13 22:20:58 | こんな一日
 朝、工房に行って一番最初にすることは…出来上がったばかりの塩の結晶【白いダイヤ】をザルに上げる事から始める
 塩の結晶化は親父が深夜から始めて、8~10時間ほどの時間を掛けて 湯煎でじっくりと水面で結晶化させる。
 その塩の出来具合は、ザルに上げる時の結晶の音や柔らかさで判るんですょ。だいたいいつも最高の出来具合ですが
 ザルに上げる…その時いつも感じるのが『吸い込まれそうなほど綺麗…』そんな感動、おれが独り占め
 ぜひ、一度直に見に来てみてくださいね
写真で伝えるのは・・・ちょっとムズカシイ~

 田んぼは一面金色の稲穂これから始まる稲刈り…そして新米塩おにぎり秋のサンマの塩焼き白いダイヤが最高にGoodな季節です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿