とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

工房目の前の日本海には岩のり♪

2012-12-16 12:13:39 | こんな一日
 工房の目の前の日本海は今、天然の岩のりがテトラポットにいっぱい
昔は、ドコの家でも採って板海苔にしていたものです。。。今となれば懐かしい磯の味で、これで握ったお結びは、間違いなく世界で一番おいしい
かるく火で炙って緑色になったところをパリパリたべたり、お餅に巻いたりしてお正月を迎えたものです。

 日本海も波と風の音で、にぎやかな季節ですが冬も変わらず薪を焚いております

 
 平釜の沸騰した海水は、水蒸気で真っ白~

 

相変わらず、忙しく年末を迎えられることはとても幸せです。
これも温かく見守って頂き、支えてくださる皆様のおかげ。。。心より感謝申し上げます。
そして今年も残り僅かとなりましたが、皆様も風邪などひきませんようお身体も大切にして、良い年をお迎えくださいね

今日もありがたぃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿