とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

下高井戸でおでん。

2007-12-15 12:57:51 | こんな一日
 昨日の事。
 いつも通りアパートに帰って来て、年賀状を書きながら届くはずの荷物を待っていた。時計を見ながら少しアセって年賀状を書いていると予定の8時ギリギリに『ぴんぽ~んお荷物です』と猫さん到着。
 先日書いた『にがりん』のシールも出来上がって、タンジー・セージ・ローズマリーの組み合わせの《母液石鹸》完成品数個(HPのアップや紹介は後日また)と、その他少しのお仕事内容が届いた・・・
 8時過ぎちゃったので、ちょっと急いでお出掛け・・・

 昨日はいつもお世話になってる永福町の《ヤマザキヤ》さんとご飯をご一緒させてもらう予定で、8時半に下高井戸駅前のマクドナルドで待ち合わせ。。。
 小田急線 豪徳寺駅から【世田谷線】に乗り換え。
この線はのんびり走るのでなんだか心地よいんですょ
 下高井戸de下車して ちょっと辺りを散歩してみると、道は細いですが商店街は『この辺に住むのもいい感じ』と思える感じもしました。
 近くに日大もあるので学生も多いんですね。
 そして待ち合わせ時間ばっちりに合流~近くのおでん屋さん【たら福】へ・・・
 日本酒・焼酎を飲みながら、酒のつまみに焼き魚やお刺身も美味しぃ~です。
そしておでんは素材の味を大切にしたやさしい味付けなのに、しっかりとした旨味旨かった~
大根最高~ス~プは心にも染みてくる・・・『ほっ』としてしまいました。また来るょ!
 食に関してお酒に関して、お話もお酒も楽しまさせて頂きました~
楽しくなってもう1件・・・気が付くと1時になってました。
忙しい中、駆けつけて下さってありがとうございました!感謝
 また今度お店にパン買いに行きますからぁ
そしてこれからも宜しくお願い致します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿