とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

結局、お医者様に…。

2009-03-17 15:19:54 | こんな一日
 今朝の【白いダイヤ】の出来具合も最高~です
この朝一番に出来上がったばかりの塩をザルに上げる作業は気持ちいい~そして…やっぱりんめぇ~。

 自画自賛はさておき…黄砂が降ってましたねダイヤ号にも黄色い砂が付いていました。気温も上がってきてお昼過ぎには日が差して心地いいお天気です。
 今日あたりから野草も花を咲かせ始めるんでしょうね

 そして今日は…お医者様に…
ここ最近、足裏にポッコリ出来てしまったシコリ(一年ほど前に踏んでしまった釘が原因)が痛み始めて
ビッコ引いて仕事していたせいか、膝や腰に余計な負担がかかり始めて
相方や周りからもいい加減行って来いと言われ…しぶしぶ。。。

 八年ほど前にも手首の腱鞘炎(けんしょうえん)で重度になるまで我慢したせいで
『こんなになるまで我慢して…切らないと治らないよ』と叱られ…両手首を切開して頂いた事がありました。。。お世話になったおかげで両手首は元気です

・・・そしてまた懲りず我慢したせいで・・・4月10日に治療して頂く事に決定いたしましたヨロシクお願い致します

 待合室で待ってるときおじいちゃんやおばぁちゃん達『いつもの…』みたいに平気な顔して『膝に注射してくだされ!』と言うけど…
とても俺にはそんな気になれないですょ『膝に…ってどんな
・・・予想はしていたものの・・・採血の注射針を見ないようにしてしまう自分にはちっさぃなぁ…

 とにもかくにも、また切開だぁもぅ逃げれないぞぉ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~忍耐者がここにも (夢乙女)
2009-03-22 10:53:58
久しぶりです!
とがしさんも痛い目に遭ってたのね~
実は私も湯たんぽで低温火傷して、そのまま放置していたら、だんだん足が腫れて来て。
3週間目で皮膚科に行き、先生が褒めてくれたの。「何だって我慢強い人だね~」って。
何か嬉しかった~
って、傷跡すっかり治るには半年かかるって。
つい言ってしまった・・「嫁に行くわけでもないですから」・・はい、今日はこれで終わり。
又来週ね!
やだね~忍耐者は。お互いに反省しましょ。
返信する
なんと夢乙女さんも^^; (とがし)
2009-03-22 18:31:52
 そうなんですょ…いつも我慢して…その代償が高くつく
怒られたり…でも嬉しいやら反省やらですが。

お互い大事になる前に…お大事にしましょうね
返信する

コメントを投稿