とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

薪割りしてたら…o("";o !?

2010-02-11 18:49:41 | こんな一日
 今日は村上方面へ営業~・・・のつもりでいましたが、カレンダーは祝日気が付かなかった
それで工房の一日。。。
いつも気になっていてもなかなか手のつけられない事ってありますょね
本日はちょっと日曜大工しながら、気になっていたところを手入れしたり、模様替えしたりと陰ながら忙しいくしていました。

本日もお客様のご来店が嬉しい一日でした感謝
また雪が降って来ましたね・・・



 写真は薪を割る時の斧・鉈。。。

・・・先週の事・・・

俺 『えぃっ!!バキッあぁ~

と薪割りを快調にしていましたが、なんと鉈の首が折れてしまぃ…
隣で薪をくべて火力UPをしていた相方から

相方 『あぁ~!?おぃってめぇ~何折ってんだょどぅやって薪割るんだよ~!』
…もちろんこんな言葉づかいは…演技です

俺 『・・・大丈夫!もぅ一本の斧で・・・えぃ!ボキッあぁ~
・・・まさか2本とも折れるとは思ってもいなかった。。。

相方 『バカかおめぇ~力あまってんじゃねぇか薪割れなくなったじゃねぇ~か!?』

俺 『・・・すぃませんちゃんと直してもらいます!』

。。。上の会話は演技です。。。仲良しですので


 ちゃんと直って戻ってきてくれました。
今日は快調に薪割りできました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿