とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

さんぽく祭o(^^o)

2010-11-07 17:33:02 | ご近所での催事
 最高にいいお天気日ごろの行いが良いから・・・
久々暖かい一日でした
 『さんぽく祭』青年部のみんなが8時半から9時頃に集合して会場の準備がんばってました。
・・・この頃私は工房で・・・またまたボイラーの調子が悪かったらしく塩が出来ておらず。
ボイラーの調整をして塩の結晶化の準備に追われおもいっきり遅刻

 青年部のみんなは、フライドポテトを揚げたり、ポップコーンもポコポコ〔無料提供品〕
塩卵プリンも売れ行きが良く、部長の『白いダイヤ使用のたまごプリ~ン』と一生懸命の掛け声もありがたい
 私は遅れて登場~フライドポテトの揚げあげ係りをやらせてもらい参加
初めての揚げ物。。。コツはツカンダ油は180℃!狐色になるまで!細かいカスは取り除く!!

           

塩ラーメンは11時からの販売!・・・写真は撮り忘れましたが・・・美味しそうでした


 射的は・・・普通に的屋のお兄さんかと思ってましたが、青年部のF原君。違和感が無い

        
 
 子供たちも喜んで的を狙って。。。
1回50円で5発!当たりでもハズレでも50円分のお菓子セットが付いてくる得点付き
リピーターになった子供もいた。
結構人気があって50個用意したお菓子もお昼頃には無くなりました。
          
 青年部のブースは12時過ぎにすべての商品が完売
地域のみなさんに喜んでもらえるように皆でがんばれたかな

 

 鮭のドンガラ汁五臓六腑に染み渡る美味しさでした~ご馳走様です!

 また来年も楽しみです~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿