とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

晩ご飯。

2007-12-18 18:59:39 | こんな一日
 この一人暮らしで唯一する料理は・・・得意のゆで玉子と、スーパーに行くと買ってしまぅ相方が前に働いていた日本ハムのシャウエッセンのソーセージをオリーブオイルで焼く
それだけではやはり寂しい食卓
 でも《ヤマザキヤ》さんで買ってくる天然酵母ぱんとチーズ《エコマルシェ》さんのぷちりんごがあるお陰でちょっと洋風な気分野菜がねぇ~な
・・・しかしこの一人暮らし用の超ミニキッチン、皿洗いもまともにする気が無くなる中腰でしかもちぢこまって・・・
思い切って『いらねぇ~』って言いたいところだけど、コーヒーのお湯沸かせるだけでもありがたいと思うことにしよう・・・。
 日本が一番贅沢な国の一つなんだから・・・。
28日に一度新潟に帰る予定なんですが、新幹線の切符を買っただけで何だか少し気持ちが和らいだ気がした。
 家族や恋人、子供達を置いてきた人達も多くこの講義に来ていますが、みんな同じ気持ちなんだろうなぁ
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rika)
2007-12-19 12:53:53
一人暮らしがんばってるねぇ~
久しぶりの東京を満喫しつつ、がんばってね!
てか、リンゴかわいいね
返信する
可愛いでしょ^^v (とがし)
2007-12-19 22:01:32
 ただいま~
今日は講義の帰りに、宝くじ売場のナビに男4人で銀座へ・・・その帰りに新橋で
男四人で『クリスマス・・・どぉ~するえ?表参道!?』『他のカップル見に行ってど~すんだ』って・・・。
 楽しい仲間が出来て頑張れてます!
rikaっちも久々の実家久々作ってもらぅお料理って嬉しいよね
 
返信する

コメントを投稿