とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

お気に入りv(^^)v

2006-06-06 20:29:10 | こんな一日
 この間のイベントでお隣さんだった《座卓の朝日》さんから購入してきた【わらじ】の写真です(^^)ちょ~お気に入りの品。
 隣で奥様がわらじを作りをしていたので『おかぁさん、おれのサイズって作ってもらえる??欲しぃんだげど・・・』って声を掛けると『いいよ!サイズなんぼだ?』『27・・・』『あいよ!』っと紺色の布切れを集めて作り始めた。
こ~ゆう手作りしてるところ見てるのも好きなんですが、何気なく編みこんでいく姿に見とれてしまった(""!!)
 これは布で作ったわらじで、室内で履くものなのですが・・・これまた履き心地が最高に気持ちがいいんですo(~~o)
 これから気温が上がる季節には、フローリングの上を裸足で歩くのも気になります・・・が、これは汗も吸うし暑くも冷たくもなく、洗う事も出来る!!
そして何より日本人らしく趣がある・・・
飾っておくのにもイイですね・・・俺は《和》の雰囲気が大好き(o^^o)日本人だからねぇ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿