とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

《霜月》

2009-11-01 16:26:36 | こんな一日
 11月になりました《霜月(しもつき)》と言うんですね。。。
もぅ冬も間近・・・この月は一度は雪がチラつきますし、今日はお昼頃まで南風の暖かい風向きでしたが、お昼過ぎからは一転!今は北風に変わって、気温も下がって雨も降ってるので寒い窯の火がありがたい

 本日は商工会青年部の『家族親睦会』で5家族が集まって、ご夫婦とまだ小さな子供と幼児で24名でミネラル工房の塩作りの見学に来てくれました~。
 いつも皆に応援ばかりしてもらってる上に、さらにお世話になってる塩屋です!今日もありがとぅ
皆の子供達がまた可愛かった
 そして毎年寄ってくださる新潟の観光バスさん。。。そのお客様もこれで3年目
ミネラル工房をご愛顧頂いてる一人一人の皆様から、お心分けて頂いてる幸せな塩屋です。
 北風が吹く冬でも、何よりも心が温まります感謝。

 そぅそぅ・・・本日11月1日より・・・【中華そば処 琴平荘】がOPEN
ミネラル工房から車で20分の三瀬(山形県鶴岡市)になります~
体が冷えましたら、この中華そばで体の芯から温まってくださいね

昨晩の工房の裏山から昇る月。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿