とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

一冊の本。

2007-11-11 18:30:22 | こんな一日
 先月の週末にご来店下さった いつも来て下さる関東方面のお客様。
会話の中で『一冊の本のおかげで人生が変わったんです』そのおかげもあってウチの塩とのご縁も出来たとのこと・・・
 何度もなんども読み返したみたいで、擦り切れそうな一冊の本を預かりました。

 これも一つの出逢い・・・人と人の出逢いは心で繋がっていって、この本との出逢いも『自分にとって大切な事』が沢山詰まっていました。
 正直、今まで読んできた本は何冊も無い自分ですが
いつも今の自分に必要な事が書かれています・・・感動しますね

 生命を繋いで来てくれた【自然】と共存していく為に必要な事・・・この世に存在する全ての命や自然は、何一つ無駄も無く存在していて必要な役割を果たしている。そして大きな循環の中にいる・・・人間もその一つ。
 だから自然を大切にしていかないといけませんね・・・自然の状態で。

 ありがたい出逢いでした感謝
まだ何度か読み返してます・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿