とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

いろいろな出逢い。

2006-10-13 23:02:47 | こんな一日
 今日は寝坊した""。しかし気持ちのいい朝寝坊は気持ちがいい・・・良くは無いけど。
 村上方面の御得意様に何件か配達があり、お昼過ぎには工房で仕事する・・・つもりでしたが^^;出逢いは偶然で、必然で。

 お昼ちょっと前に《酒道楽工藤》さん
【http://kudo-fan.hp.infoseek.co.jp/】に顔を出したら社長はちょっと外出中と言うことで、コーヒーをご馳走になりながら待ってると・・・間もなくお店に戻ってきた。『ちょっと観光の案内してきたんだ^^』という事
・・・名刺をよ~く見ると『ボランティア観光案内人 初代会長』・・・会長""?

 すると間もなくお客様が『イヨボヤ会館はどう行ったら?』と道を尋ねて来た。
工藤さん『ゆっくりして行きなせ^^?コーヒー2つ!』
 ご夫婦で村上の地図を見ながら散策していた様子でしたが、工藤さんは村上の案内を話し始めた。
 数分後・・・筆と紙をだし、話しながら紙の上を筆が滑り始めた。《出逢い》を一筆。
 2枚目をだすとお父さんの顔を見ながらスルスル、お母さんを見ながら似顔絵。
 3枚目はガラスの上に墨を落としあっ言う間の移し絵
・・・筆を走らせる姿はまさに芸術家・・・一番ビックリしたのは筆を口に加えて書いた《言葉》は筆が生きてるように動いて見えた。。。"0"?
 描く姿初めて見ました。凄い^^;;

 ご夫婦も驚きながら見ていました。色々な話をしながら、旅の良い思い出になれば良いなと思いました。
 心和むような優しいご夫婦でした。自分にとっても理想の姿でしたね^^。

『あの町にもう一度行きたい。あの人にまた逢いに行きたい。』そう言われる町づくりをして行きたいですねo^^o


最新の画像もっと見る

コメントを投稿