とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

おはょ~ございます(~o~)

2006-11-20 11:38:17 | こんな一日
 東京遠征より昨夜1時に無事帰宅しました!・・・今まで眠ってしまって・・・^^;;おはようございます~!
 これで今年度の県外出張はお休み・・・漬物が始まる春に、お世話になってる皆様にまた会いに行きますね。。。

 成城学園駅前の《宮崎屋球三郎商店》【http://www.miyazakiya.co.jp/】でのイベントでもまた新しいご縁が出来ました^^v
店頭スタッフの方々も楽しくて心地よい接客ですね!
品揃えも多いですがお客様がゆっくり商品を選べる店内も《レトロな和》の雰囲気・・・雑貨や子供も喜ぶ駄菓子コーナーもある。。。

 前回の永福町でのイベントの時、ある方からご紹介頂いていた 恵比寿のあるイタリア料理no総料理長さんも忙しい中 時間を見つけてご来店下さって、とても気持ち良く会話させてもらいました・・・ありがとぅございます!
 成城駅近くのすし屋さんも、目の前の塩3種類を何度も何度も(10回近く^^;;)吟味して・・・『これ旨い!』と言って5袋もダイヤを購入下さいました。お店で使ってくれるみたいです(^^)v
中にはウチを知っていてくれるお客様も居てくれたo^^o気持ちが柔らかくなります!

 成城学園のお客様・・・『モデル("";;)!?・・・だろうな。』と思うような方も多く、隣のイタリア産地直送の《ルルッチョ》オリーブオイルが売れていた。
海外の話も何気に会話が進んでる・・・俺にとっての海外は新潟県は 佐渡が島 粟島 北海道 は海外旅行ですし・・・セレブ・料理人も多かったように見えた。
 唯一国外は専門学校時代んのイタリアへの修学旅行。。。
『記憶に無い"";;!?』くらい その当時の〔リラ〕と言う通貨単位や〔ジプシー〕という感覚に動揺していたなぁ~(o"")o~ 

 また機会を頂いて、成城学園にも顔を出したいですo^^o
お世話になってる皆様に『感謝!』・・・です!

『さっ!昼カレー食べだら、まだ塩作りがんばるが~(o"")o!!!!!』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りお帰り (夢乙女)
2006-11-21 09:44:04
お疲れさまでした。

塩少しずつ動き出しました。
小学生の息子が美味しいからと
お母さんが購入ですよ、凄い!!

将来が見える良い子ですね!!
返信する
毎度^^vうれしぃ~です! (とがし)
2006-11-21 18:35:50
 意外と思われますが、けっこう子供さんから『おいしぃ~^^』なんて言われる事多いんですよ^^v実は・・・。
お母さんはおにぎり握ってあげて下さいね!
それがきっと《母の味》になるんだと思います。。。


返信する
おかえりなさい! (多賀です。)
2006-11-22 02:05:45
立て続けの出張、お疲れ様でしたァ(^^)
職人さんが気に入ったり、既に知ってる方が居たり、皆さんの
努力が実ってきてますよねホント!!
子供の舌は素直で正直です。
皆さんは、『食育』にも大きく貢献してますね、今後も期待大デス。
「ルルッチョ」のオリーブオイル、香り高く、オールマイティーですね、気に入りました!
返信する
o^^o (とがし)
2006-11-22 09:41:02
良かったです^^v
オリーブオイル気に入って頂けて・・・完熟のオリーブオイルを使うのでエグ味も無く、まろやかで芳醇な香。。。混ぜ物の無いピュアなエキストラバージンオイル!
おれも大ファンなんです^^

努力が実る・・・実感できています。
最近、涙もろくなってきたのは、年のせいでしょうか^^;
この間《結界師》なんてアニメ見てて我慢できず涙が"";;;
人前で涙見せた事無かったのに・・・;;
返信する

コメントを投稿