とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

亀さんの引っ越し。

2009-07-26 16:38:02 | ジョンとボビ
 昨晩仕事が終わった後、相方と村上の【夕映えの宿 汐美荘】さんへ
遅れての登場になりましたが、この【汐美荘】さんの海の見える外のテラスで〖ビアテラス〗開催中~でしかも8時から〖瀬波海岸ミニ打上花火大会!(8月31日まで毎日開催中~!)〗で、ビールと焼肉などを楽しみながら間近で花火も観られるんですょ高校時代からの友人のK島君が働いていて、集まれる仲間で仲良し会の夜を楽しんで参りました今年初、夏らしさを満喫してきました。
 村上にこちらに来れれる時は瀬波温泉【汐美荘】さんも宜しくお願いします!いいお湯ですょ!

 昨日の事。。。いつものように工房で塩作りに汗を流していました
その時、ちょっと頭の片隅で…富樫家で飼っている25cmにも育った2匹の亀の事を思い出し…
『工房には山の水も引いてるわけだし、今より広い所でのんびり住ませたいなぁ。。。』と思い、急きょ!カメさん達の引っ越しを慣行~
 工房で使えなくなったステンレスの平釜を倉庫から出してきて、工房に引いているチョロチョロ山水をその水槽へ・・・そして実家の狭い箱に入ってるカメさん2匹を引っ越しさせました。。。が、壁が低いので、早速脱走~しようと試みるんです
 それでも、少し時間がたって落ち着いたのか、水槽から体を乗り出して首を伸ばして、周囲を見回していつもと違う景色と、山の水がカラダに心地よいのか…
いつの間にか、水槽の中気持ちよさそうに泳いでくれましたちょっと嬉しい感じ。。。

 このカメさん達は、私の専門学生の頃からのお友達で、飼った当初は直径3cmほどしか無かったのですが…13年ちょっとですか…こんなに大きく成っちゃうとはこれからは、ミネラル工房の一員として皆さまのお越しをお待ちしておりますので、是非この2匹も…いやいゃジョン(大)と ボビ(小)も宜しくお願い致します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿