とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

5月って・・・

2006-05-27 23:48:17 | こんな一日
 5月って、あまりにも『あっ!!!("o"!?』っとゆ~間で、この間も『領収書下さい。』と言われた時、『6月・・・あっ!!?』っと間違えて本気で書いてしまってました(^^;;)
 明日は、温海(山形県)の米子漁港でのイベントもあります。
私は、新潟三越の方にいますが、明日は《県北の物産まつり》も最終日。常連様も見に来てくれたり、新しく出会いもあり・・・県北の《観光》や《伝統工芸》《食》など、改めて見つめ直すが出来ました・・・良いものがまだまだ沢山!残していきたい伝統・人間味あふれる田舎の持ち味、見えない努力など・・・正直、感動してしまいました。
 みんな必要とされる大切な《文化》であったり《人》です・・・ちょっと、涙ぐみそうでした( ' ' )
先人が築いてきた土台があるから、若い世代が柱を建てる事が出来る・・・年齢を重ねるごとに深みがでるんですね。いつかはそんな人間になりたいです(^^)
 慌しく過ぎる毎日ですが、充実してる毎日です・・・こんな一日、感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿