とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

さんぽく【ごっつぉ物語】

2009-11-11 09:52:48 | 出張・イベント出店
 【さんぽくごっつぉ物語】東京日本橋のイベントから昨晩戻りましたおはょぅございます!
新潟県の村上市でも北端の地域『さんぽく地区』は素朴なところが良い所
ちょうど新米の時期なので新潟コシヒカリの小さいの試食なども用意していたので、ミネラル工房の塩の美味しさも伝えられたと思います。
 そして【生業の里】は旬の『赤カブ漬け』や『あく笹巻き』の地域ならではの食。
日本酒【日本国】、(株)オークリッチさんの【放し飼いの玉子】、(株)魚富(うおとみ)さんの魚の加工品や丸太工房小田さんの工芸品などなど・・・
 
 この日本橋NICOプラザでの催事はこれで2回目でしたが、出店する度に嬉しい出逢いも多いです
 それが楽しみなんです・・・

 今回は9日と10日の二日間だった為にスケジュールは時間いっぱいだったのですが
これもまた経験。。。
出店当日の9日(月曜日)は朝の3時に家を出て新潟駅の始発で上京。
そのままイベント会場の準備→出店
翌日は催事終了後の後片付け→そのまま帰郷
11時帰宅。。。
・・・結構年配の出店者の皆さんは体力がギリギリのようすでしたが
さすがに帰りの新幹線と車の移動は、首が斜めになってた様子で…皆さん頑張りましたね。
 それでもおかげ様で充実した時間でした。

はNICOプラザのイベントの様子。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿