とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

まちがいなく春!

2006-02-21 20:57:56 | こんな一日
超快晴~(^^)朝から暖かく気持ちよく出勤!工房の裏山にも花が咲いていそうな予感がした・・・今日はお昼頃、燕三条から塩作りを見学に来てくれる業者さんの予約が一件。それまで時間もあったので『山に登ってくる。お店頼みます!』と言って散策にでかけました。山に登って遊んだ事も無く育った俺は、正直、山菜か何の植物かの判断も危ういのですが(^^;;)今回の目的は、《野に咲く春の花》を見つける事だった。・・・見つかったのは椿の花だけ?あっ!っと思ったのは、いかにもお腹が痛くなりそうな赤い薄っぺらの《毒キノコ》らしき物体・・・結局、目的の花は見つからなかった。でも一つヨカッタ事・・・自分の住んでる町を高~い所から眺められた事・・・(^o^;;)何だか清々しい気分で、とても気持ちよかった~。二時間ほど遊んでしまった・・・。そんな故郷の写真、一枚。前日のブログには、キノコ?の一枚加えておきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿