とがしのこんな一日。

日常生活の何気ない事柄や思った事、見つけたこと等を紹介していきます。

旬を食す!

2007-07-08 20:55:44 | こんな一日
 今日も暑い一日
昨日今日は 車が続けて工房に入ってくるまずまずの忙しさ!で嬉しい日が続きます。
 工房に居る時間は何とか増やしてはいるものの生産量は伸び悩んで、このままでは夏も在庫無しで何とか乗り切る感じになりそうです・・・毎年こんな感じですが。
 だんだん体力も戻って来ましたが、まだまだ鍛えていかないとと気合入れているところです
 旬の魚貝類サザエ・アワビ・もずくは、ココ最近で食べました
やはり旨ぁ~いやっぱり浜焼きが一番ですね!
・・・まだ岩ガキ・・・食べてなかった
 今日の晩飯には旬のお魚《スズキ》の塩焼き!もちろん塩はウチの【白いダイヤ】です。そしてお刺身はおろしショウガで・・・
 最高^^v
 千葉の叔父さんが、釣った魚を送ってくれたとの事・・・感謝!超~旨かったご馳走様です!!

 体力づくりは『ちゃんと食べる』が基本ですからね!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・う・う・う・泣くぞ!! (夢乙女)
2007-07-09 09:04:59
いいないいな~私は魚系が大好物。
貝類は特に大好き!!
特にあわびが大好き!
日本海側は焼き物が安い!
あ~行きたくなったなぁ~
海鮮が私を呼んでいる!

気がするんだが???
返信する
うらやましい (rika)
2007-07-09 12:52:20
すっごくおいしそう!
うちも食べたいなぁ~
工房忙しそうだね。
おいしいものたくさん食べて体力つけて
がんばってねん(・∀・)
返信する
夢乙女さん、これはきっと・・・ (とがし)
2007-07-09 21:05:57
 日本海に呼ばれているね きっと!o(^^o)
アワビとサザエは工房の釜の中で炭焼き
最高に旨かったですぜ
返信する
rikaさん毎度^^v (とがし)
2007-07-09 21:13:45
 いつも応援してくれてありがとね
んめぇ~がったぞぉ~スズキ
やっぱり《旬》を食べると季節を実感しますね。
 今年はさくらんぼ狩りには行けなかった
 
 rikaさんも忙しそうだけど、ちゃんと食べて夏乗り切ろうね
 
返信する
ムリポかなぁ~(笑) (kakke)
2007-07-09 21:25:50
今年は、ミネラルバーベキューに招待があるんじゃないかと期待してはいるのですが…(爆)
返信する
・・・ (とがし)
2007-07-09 21:42:51
・・・塩は沢山ありますよ!出来立てが・・・素材は目の前の海に沢山住んでいますが・・・正直、潜って獲る事が苦手な俺ポ
 忙しいお盆が過ぎたら、仕事の後したいですね!
返信する
したいですね! (kakke)
2007-07-10 19:19:49
ミネラル会したいですね!
返信する

コメントを投稿