ヒナの業務日誌

知ってる方も知らない方もこんにちは。
73形をメインに、昭和48~50年頃に活躍した国電たちを好んで作ってます。

2020年!

2020-01-03 23:03:19 | 業務報(年末年始)

本年も宜しくお願い致します~
20191212_130134010_iOS 1.jpg
【令和最初の落成車より…クモヤ90019/014】

まとまった休みが比較的多かった?な2019年でしたが,本業が多忙だったり飲み会だったり~

何作ろうかと右往左往しながら飲んだくれたり~で終わっちゃいました。
20190822_110358929_iOS.jpg
【久しぶりのTMS掲載!932号(2019-9)】
模型面の中でやはり嬉しかったのはおばきゅう君との同時掲載を無事果たすことが出来たTMS。

同じページで紹介してくれたら面白いね(笑)なんて製作中何度かそんな話をしてまして,それが叶った形になります。
いやーちゃんと完成出来てよかった…しかもNマガからお世話になっている方に撮っていただきもう感無量です。。
20190714_013451761_iOS.jpg
今更ながら裏話…掲載にあたって未着手だったガラス廻りを整備。Hゴムには色差し,サッシは一つ一つ切りだして側面とツラになるよう嵌め込み…

今作でまたしても泣きながら作業する場面を生み出してしまうとはw
20190715_075810990_iOS 1.jpg
そんなこんなで相成った仕上がりは誌面をご参照頂ければ幸いです…欲を言えばサッシもフラットアルミで塗り直したかった。。

その他いつもの年始妄想?
20191230_105444530_iOS 1.jpg
去年買ったものより箱根登山…が加工し増やしたいのはお隣OER。

折角作った2400がまだ4連のままなので,そろそろ新宿に行かせてやりたいなぁと。
20191230_110155500_iOS 1.jpg
これは昨年からの引継ぎ品…営団5000
なんかコルゲートの仕上がりが安定しない風なこの製品,八角ベンチ車は望み薄でしょうか。。
取りあえず千代田の10連で有井の足回りと組み合わせて出場させたいところです。
20191230_105956920_iOS 1.jpg
目下製作中なのは…やっぱり国電(^^;)
年末の大掃除で買い込んでたセットを発見,7連なら幾分気楽に正月休みに取り組めるだろうと思った次には頭を残してカットしてました笑
どうせ加工して塗り直す等やることは変わらないので,製品がたとえ出ても大して影響は…それよりこれに触発されて第2編成以降の製品化を早めて頂きたいところです( ;∀;)

そんなわけで本年もひっそりやってきますので,変わらぬお付き合いを頂ければ幸いです。。
思えばブログデザイン変わって初投稿となりますね…暫くは安泰とみてよいのかな??
20200101_011827110_iOS.jpg
2020/1/1 法師温泉にて 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。