エアブラシによる吹きつけ塗装が終わったら完成はすぐそこ…! のハズなんですが,,中々終わらないのがウチの工場(^^;)
ガラスをほぼ入れ終えて待機中の車両達。 やはり下廻りが無いとしまりませんねw
作るなら出来るだけ実車に近づけたい! という思いの下,例によって室内装飾も最低限製作!
左は運転室の仕切り,右はクモユニ74用の前面窓下につく机。前者は正面から見たとき,後者は特に前面傾斜してる車の場合,上から覗くと目立つのでいつの日からか我が家の標準装備になってる部品達です(その分工期が延びるという側面も…笑)
塗るとこんな感じに~机の上の謎の板はスタフ受けでした(^^;) 効果は撮り忘れたので次回に。。
仕切りは窓が無いので1.2mmと厚めのプラ板から作成。切り出しは大変ですが,取り付けやすかったです(笑)
◆床下補足とか。
M車は動力カバーを塗装のことを考え,なるべく取り外し式を生かしました(省力化?w)
ここでも光硬化パテで複製した床下機器大活躍!
台車には0.4mm真鍮線から作ったブレーキロッド,1.1mmプラ棒と0.2mm真鍮線から作った速発を付けまして…
塗装準備完了!
まだ汚す前の写真ですが,完成見本? M車もまぁそれらしく出来てよかった(^-^)
やっとこさ完成が見えてきました!
ガラスをほぼ入れ終えて待機中の車両達。 やはり下廻りが無いとしまりませんねw
作るなら出来るだけ実車に近づけたい! という思いの下,例によって室内装飾も最低限製作!
左は運転室の仕切り,右はクモユニ74用の前面窓下につく机。前者は正面から見たとき,後者は特に前面傾斜してる車の場合,上から覗くと目立つのでいつの日からか我が家の標準装備になってる部品達です(その分工期が延びるという側面も…笑)
塗るとこんな感じに~机の上の謎の板はスタフ受けでした(^^;) 効果は撮り忘れたので次回に。。
仕切りは窓が無いので1.2mmと厚めのプラ板から作成。切り出しは大変ですが,取り付けやすかったです(笑)
◆床下補足とか。
M車は動力カバーを塗装のことを考え,なるべく取り外し式を生かしました(省力化?w)
ここでも光硬化パテで複製した床下機器大活躍!
台車には0.4mm真鍮線から作ったブレーキロッド,1.1mmプラ棒と0.2mm真鍮線から作った速発を付けまして…
塗装準備完了!
まだ汚す前の写真ですが,完成見本? M車もまぁそれらしく出来てよかった(^-^)
やっとこさ完成が見えてきました!