のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

新入りバラ

2007-02-04 10:47:56 | バラ
 ほんのりアプリコット色のバラが欲しいなぁーと、いろいろな園芸店をうろついていたところ、希望の色にまぁ近いバラを見つけました。
 『アンバークイーン』と言う品種です。フロリパンダ(たくさん花がつくと言う意)でつるバラのように背が伸びすぎることもなく(笑)80cmほどの背丈になるそうです。色は黄色からオレンジかかったやや濃い目の色のようですが、白とピンクの色以外の花が咲くようなので、ちょっと新鮮です。


 しかし、これだけ枝を切り詰められても春には勢い良く枝を伸ばすバラの生命力にはいつも感心させられます。
 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よ来い (ポケット)
2007-02-04 19:12:48
以前ジャスコに勤めてた頃?通勤途中に綺麗だなぁといつも見ていた薔薇だぁ?咲いたら絶対見にいきます。ついでに一輪いただこうかしら?春はバラ園さなからの庭になりそうね。薔薇の消毒有難うございました。
返信する
了解です (ひみにゃん)
2007-02-05 13:50:02
>ぽけっとさん
 結構有名でメジャーな品種のようなので、本当にこのバラかも?タグには”四季咲き”と書いてありましたが”返り咲き”の性質を持つらしく、春以外の季節はちょぼちょぼ咲くくらいでしょうが、よろしかったらどうぞ~
返信する

コメントを投稿