のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

我が家のブロッコリーは・・・

2010-03-02 09:37:29 | 野菜
 苗を頂いた、ねこばす・オケイさんはすでに 初収穫 だとか・・・

 そして我が家のブロッコリーは・・・

 

 こーんな感じ。

 大きさ的には、まきやんさんと同じか、一回り大きいくらいで、食べごろにはまだまだ遠そう…(笑)

 つぼみがまだ大きくなっていないので、もう少し大きくなるまで収穫は待てそうです。

 これでも、春のようなぽかぽかお天気が続いた時にどかーんと成長したのですけどね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (tokotoko♪)
2010-03-02 12:55:29
どこも春が近寄ってきていますね~
ブロッコリーの成長報告があちこちで・・・
我が家は第一弾の収穫は大分前でしたがそれっきり見に行ってないんです。
小さくても自家栽培は美味しいよ~
楽しみだね~^^
返信する
なかなか~ (ねこばす)
2010-03-02 22:38:04
良い感じで大きくなってきましたね~。
まきやんさんちのよりは、もう少し大きいみたいですよ。
ウチのもこれくらいの大きさから、一気に成長したんですよ~。
次の暖かい日に期待しましょう~。
返信する
待ってみよう (まきやん)
2010-03-02 23:11:46
うん、うちのより大きそうですよ。
大きくなる?まだ待っていた方がいいのかなあ…。
そっかあ、今までは収穫が早すぎたのかなあ…(言い訳)。
返信する
食べられるかなぁ (ひみにゃん)
2010-03-04 12:59:06
>tokotoko♪さん
 本来の収穫時期に収穫できる(笑)んですね。さすがです!!

 小ぶりでも野菜のうまみがぎゅっと凝縮されているような気がします、自家製野菜って…。

 これから楽しみです!!

------------------------------------------

>ねこばすさん
 それでもねこばすさんのところに比べたら…可愛いものです(笑)。日照がイマイチなところに植えてしまったのが原因なのかと…うーん、来年からは多少狭い袋栽培でも日当たりがよいほうにしようかな…と考えています。

-----------------------------------------

>まきやんさん
 どうでしょう?写真を見ると、まきやんさんのブロちゃんはなんとなく蕾が大きいような気がしたのですけど…もしそうなら味が落ちる前に収穫しないといけないですものね。
 
 このあたりはまだまだ寒い日が多いので、蕾が開きそうになるぎりぎりまで、大きくしてみようと思っています。
返信する

コメントを投稿