A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

秋の気配…

2011-09-13 | 写真と旅
暑さの頂点と言われた立秋から、もう一か月が経ちましたが…
今年も残暑が厳しいですね~。私はてっきり富士山の絵のように、すぐに下りに向かうのかと思っていましたが、かなり頂上が平らな山のようです^^;
それでも野山にはもう秋の気配が…
稲は実り、秋の野草も咲きだしました。蝉の声に交じって草むらからは虫の声も。数日前には赤とんぼが飛んでいるのを発見! 季節は確実に秋に向かっているのですね。

久しぶりにゆうたんと河岸の散歩道を歩いてみました。

<9月11日撮影>

明神山と収穫間近の田。いつもののどかな風景です。


木陰が涼しいこと、ゆうたんも知っているのか?


ハァハァ…ゆうたんは暑いの苦手です^^;


先日の台風では濁流で決壊寸前!大騒ぎしましたが…今はもう元のおだやかな流れに。それでもところどころに爪痕が残っています。


彼岸花、一番咲き?
この花が咲きだすと、もうお彼岸ですね。

と言うわけで…
どうにかこうにか、今年の暑い夏もなんとか無事に終わりそうです!


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北の子供たちに本を届けたい! | トップ | なんてこった!~またまたド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事