A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

藤の木山トレッキング

2019-10-18 | 写真と旅
15日、姫路市山田町にある藤の木山へ登りました。

藤ノ木山は標高269.2mの低山ですが、頂上からの見晴らしも良く、スリル満点の鎖場などもあり、久しぶりに山歩きを楽しみました。

<10月15日撮影>

神谷ダム湖


遠くに見える観覧車は姫路サファリパーク


展望台から見渡すパノラマ風景


きれいなブルーのきのこを見つけました。ルリハツタケかな?

藤の木山に登るのは2度目ですが・・・今回も写真はあまり撮れませんでした^^;


藤ノ木山の北の麓にある藤ノ木山野外活動センターは、姫路市内の小学5年生が4泊5日の自然学校を体験するところです。私の子どもたちも参加しキャンプファイヤーや飯盒炊飯などを体験したようです。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  龍神NIPPON!の熱き戦い終了... | トップ | 名古山ウォッチング・・・ピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事