A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたん闘病記…2016年6月

2016-06-24 | わんちゃん
5月の検診で血糖値がかなり低い数値になり、2週間後の検診まで異変が起きないかと心配で、ドキドキの毎日でした。

6月のゆうたん<6月6日撮影>


相変わらず食欲はなく、元気そうな日もあれば、元気がない日もあったりで…あまり食べなかった時は散歩は少し控えめにし(距離を少し短めに)、ちゃんと食べた時は様子を見ながらいつものコースを。と言っても以前に比べればずいぶんと短くなりました。

★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

6月

6月6日検診
血糖値 74 体重 6.0kg GPT 98

血糖値が正常の範囲内に戻っていてひと安心。
今回は4週間分の薬とフィラリア予防薬2回分をもらって帰りました。
本来なら年に一度の混合ワクチン接種の時期なのですが、ゆうたんの体調を考えて今回は見送ることに。
5月の検診後に勃発した「咳き込み事件」と「ぎゃぁ~事件」についても相談しました。咳き込みはその後ないので、やはり投薬時に誤って気管に入ってしまったからと考えられるとのこと。ぎゃぁ~の件は、原因としては1虫などに刺された、2認知症の症状のひとつ、3怖い夢を見た、4脳もしくはその他の異常による激しい痛み、などが考えられるが、3回目なので1ではないだろうし、頻繁にではないので2・4も除外、だとすればやはり3かな~?と。度々起こるようでしたら対処を考えましょうとのことでした。
薬は4週間分ですが「何かあればいつでも来院して下さい」と言っていただきましたが、何もないことを願うばかりです…

★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

久しぶりにいつもの丘に寄り道をしました。
以前は一気に駆け登っていた階段も今は抱っこして上まで行き、
ボール遊びも数回ちょこっと追っかけるだけですが…。


黄色いボールも投げてよ~


見失ったみたい…


もう、おしまいですか?


白い花(雑草?)と姫路城

久しぶりのお出かけゆうたんでした。


闘病記、過去の記事はこちらから↓

ゆうたん闘病記


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より食い気? | トップ | 梅雨の庭で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事