A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ポジフィルムのデーター化

2023-07-17 | ギャラリーhime
前々からしなくっちゃと思っていたポジフィルムの整理。毎日少しずつスキャンしてデジタル化しているのですが・・・これが大変!

撮影の記録をエクセルで整理し、フィルムを一コマずつスキャンしてパソコンに保存しています。一日に2~3本分しか進まないので、まだまだ長い道のりです^^;

<2000年5月撮影>

白川郷 茅葺き屋根の葺き替え

<2000年3月撮影>

四国 たばこ畑

<1999年8月撮影>

南紀 橋杭岩の夜明け

<2007年1月撮影>

美ヶ原 雪原の夜明け

<2006年11月撮影>

上高地 冬の大正池

カメラを趣味として活動を始めてから?十年。先輩たちにあちこち連れて行ってもらって、カメラ片手にいろんな所を旅しました。美しい景色、古い町並み、めずらしい祭りやイベント、日本の原風景、花や動物など・・・たくさん撮ってきました。素人写真でたいしたものはありませんが、私には宝物です。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい | トップ | 夏の空・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリーhime」カテゴリの最新記事