A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

今日のお花は・・・ももいろハート

2021-08-02 | お花
北海道の娘夫婦から「暑中見舞い」の電話がありました。コロナ禍でなかなか会えません。昨年行く予定してたのに、今年もまたダメみたい・・・^^;

今日のお花はサフィニアアート『ももいろハート』
今年初めて植えてみました。かわいい花です

<7月29日撮影>




<5月2日撮影>


購入した苗は花が少し咲いていたけれど、育て方を参考に短くカット。芽摘み・花柄摘みをマメにし、ガマンしてガマンて・・・3ヶ月でやっとここまで咲くようになりました。摘んだ芽はちゃっかり挿し芽。このまま順調に育つと、秋にはピンクのハートだらけに?💛💛💛


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一枚・・・緋ネム | トップ | 一目惚れ💛・・・カリブラコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事