ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

新型インフルエンザワクチン再入荷 小児の接種開始

2009-12-02 12:58:16 | 予防接種(ワクチン)
新型インフルエンザワクチン再入荷 小児の接種開始

 新型インフルエンザワクチンが再入荷しました。1歳から6歳、ならびに小学校低学年の方の接種を開始しますので、予約されている方は接種時間を決めるために御連絡いただければとおもいます。もちろん、基礎疾患のある方の接種も引き続き行います。(新型のワクチンの予約をしていて、新型に感染してしまった方でワクチンを接種されない方は、お手数ですがキャンセルのお電話を頂ければと思います。)

 接種の予約が集中してご迷惑おかけするかも知れません。なるべく、速やかに接種していきたいと思います。

 季節性インフルエンザワクチン、新型インフルエンザワクチン(優先順位順)を接種しております。早めに接種を済まされることをお勧めします。

ひきた小児科クリニックでは、三種混合ワクチン、BCGワクチン、ヒブワクチン(アクトヒブ)、BCGワクチン、麻疹・風疹ワクチン、おたふくワクチン、水痘(水ぼうそう)ワクチン、日本脳炎ワクチン、二種混合ワクチン、インフルエンザワクチン、他などの予防接種ができます。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県の感染症発生動向 (... | トップ | 群馬県感染症発生動向 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しとらす)
2009-12-04 00:13:37
お聞きしたい事があります。

12月3日に季節性インフルエンザ1回目をやっと受けることができました。かかりつけにはワクチンがないので2回目は他で受けてくださいと言われました。

それも困っているのですが、12月25日にヒブワクチンの予約を取っています。1月7日には新型インフルエンザを受ける予定になっています。三種混合の追加も1年経った1月13日以降に受けなければいけないのですが、受けるものが多すぎて日程をどうしたらいいかわかりません。

季節性の2回目はいつ接種するのがいいでしょうか?接種できるところを探さないといけないので・・・

お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ひろむママ)
2009-12-04 12:57:08
いつもお世話になっています。

今日、新型インフルエンザのワクチンの予約をしようと電話しましたが、いっぱいになってしまったようで予約できませんでした。

先月の20日に1回目を接種したので今月の18日には2回目を接種したいのですが、まだワクチンが再入荷できる日にちも未定のようですね(当たり前ですが)(>_<)

もし仮に1回目の接種から4週間以上日にちがあいてしまったらどうすればいいのでしょうか?


お暇な時に教えていただければと思います。
返信する
Unknown (ひろむママ)
2009-12-04 16:33:03
すみません。
先程のコメントが途中できれてしまいました

続きです

もし仮に18日までに接種できなかった場合はどうしたらよいのかわからないので、お暇な時に教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
返信する
しとらすさんへ/ひろむママさんへ (ひきた小児科クリニック/しとらすさんへ/ひろむママさんへ)
2009-12-04 19:35:42
しとらすさんへ

 季節性のワクチンは若干残っておりますので当院で予約してみてください。新型インフルエンザと同日接種するのがよいかも知れません。スケジュールに関しても、当院へ、ご相談頂ければと思います。


ひろむママさんへ

 たぶん18日までには新たにワクチンが入荷すると思います。ちなみに、4週間を過ぎても効果はあるので遅れてしまっても接種してください。
返信する

コメントを投稿

予防接種(ワクチン)」カテゴリの最新記事