ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

ヤドカリちゃん 大きなお宿にお引っ越し 2

2019-07-05 17:21:09 | 日記・メモ (Weblog)
ヤドカリちゃん 大きなお宿にお引っ越し 2

 うちにいるペットの話です。

 昨年10月に書きましたが、ヤドカリを飼っています。
https://blog.goo.ne.jp/hikitapediatricclinic/e/e9c239193c535c40e5c48262ddb61e2b

 小さい水槽ですが、金魚用のブクブクフィルターに上ったり、椰子の木付きオアシスの椰子の木に上ったり元気に動きまわっています。そして、最初の頃は餌をやり過ぎていたのか脱皮を繰り返していました。色々調べたところ脱皮を繰り返すと寿命が縮むかもしれないとのことで、餌を少なくしたら脱皮をしなくなりました。そして先日の日曜日にヤドカリセットに入っていた大きな貝殻に、お引っ越しをしました。前回の10月の引越し以来なので驚きました。ところが、前回もそうでしたが、翌日の月曜日にはもとの貝殻に戻っていました。もともとの貝の方が住み心地は良いのでしょうか。飼い始めてまもなく1年です。まあ、大きくならないでも良いので長生きしてほしいものです。

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県感染症発生動向(週報) | トップ | 群馬県感染症発生動向(週報) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・メモ (Weblog)」カテゴリの最新記事