ひきた小児科クリニック(群馬県桐生市 疋田小児科医院)

小児科専門医が群馬県桐生市やみどり市で流行している病気や,予防接種,アレルギーなどこどもの健康に関する情報を提供します.

国際頭痛学会2019年ダブリンに行って(学会参加記 11)

2019-10-14 12:00:00 | 旅行・食事・学会参加
国際頭痛学会2019年ダブリンに行って(学会参加記 11)

 ダブリン3日目は片頭痛に関連する周期性症候群の周期性嘔吐症候群の治療について発表しました。他にも小児に関連する頭痛の発表があり質問もしてきました。
そして、夕食はイタリア人に誘われてイタリア人3人、イスラエル人1人、私の5人でビーフとロブスターのお店に行き食べました。店名はBeef & Lobster (Steak & shellfish)というそのままの名前です。ステーキとロブスター半分のセットと、ベイクドポテトを食べましたが美味しかったです。このメンバーの中だと私は小柄なので、イタリア人から、そんなに食べられるのかと言われましたが、美味しく頂きました。そして、アイリッシュのエールを飲んだのですが、これが旅行中に飲んだビールの中で一番美味しかったです。
そして、ホテルへ行きイタリア人二人とホテルのバーでビールを飲みました。バーテンダーにビールと頼むと、どんなのが良いかときかれたので苦くないものと頼んだらcider(シードル)を出されました。一口飲んでビールでないとわかったので、ビールを注文し直しました。私としては黒ビールのような強い苦さでないビールと考えたのですが、全く苦みのないシードルを出してくるとは思いませんでした。3人で頭痛やら世界情勢やらの話しをして部屋に戻りました。

つづく

ひきた小児科クリニック (群馬県桐生市 疋田小児科医院)
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hikita/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際頭痛学会2019年ダブ... | トップ | 11月 医師不在日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・食事・学会参加」カテゴリの最新記事